ここから本文です

舌の裏が裂けました。 筋?みたいのが裂けてしまったんですが、皮膚科でしょうか...

mar********さん

2011/7/1007:46:49

舌の裏が裂けました。
筋?みたいのが裂けてしまったんですが、皮膚科でしょうか?口腔外科でしょうか?

自然放置でも治りますか?

補足出血はしてないんですが、金曜日に切れてまだ痛くてラ行がしゃべりにくいです。

自然放置なら何日くらいで良くなるんでしょうか?

閲覧数:
28,498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usj********さん

編集あり2011/7/1010:42:37

口腔外科ですね。
なければ、耳鼻科でも対処してくれると思います。

程度にもよりますが、出血が続く場合は受診してください

補足より
出血はなく、しゃべりにくいという文章から想像すると、治りかけのようです。
それなら自然放置でよろしいかと思います。
切れた程度が分からないので、何日で良くなるかは分かりかねます。
しかし、忘れた頃にはは良くなっていますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/10 10:55:01

成功 ありがとうございます!しばらく様子見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/1007:50:37

基本、口腔外科ですね。
自然治癒は、無いとは言いませんが、良くないでしょうね。
理由は、口の中は細菌が多いですし、食事や飲み物から感染したり、化膿したりしますからね。
お近くに口腔外科がなければ、歯科でもよいかと思います。