ここから本文です

脱毛後の黒いブツブツについて。医療レーザーを6日に当てました。その日は肌が赤く...

aka********さん

2011/7/1012:16:45

脱毛後の黒いブツブツについて。医療レーザーを6日に当てました。その日は肌が赤くなり、2~3日肌の奥がピリピリする感じだったので無駄毛処理をしていなかったのですが昨日の夜に気になったのでそりました。

しかしほとんど剃れず…。毛が伸びてると思ったところはただ毛穴が広がって黒いブツブツが出てきているだけでした。剃れないし、目立つしこのままだったらどうしようと悩んでおります。

脱毛経験者に聞いたらそのうち取れるということでしたが…心配です。

・皆さんはレーザー脱毛後に黒いブツブツができましたか?
・それは治りましたか?治った方は何日後ぐらいでしたか?

悩んでいるので教えてください。ちなみ1回目の施術でわき、両手・両足の全部をやりました。目立つのは元々ある程度毛があった部分で産毛程度の部分はブツブツができていません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eta********さん

2011/7/1018:26:47

黒いブツブツはレーザーの熱で毛の先端がチリチリっとなってるやつです。
抜け落ちるまでもう少し時間がかかります。(一週間~二週間)
自然におちるまでなるべくそっとしておきましょう。
必要であれば剃っても大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/17 11:43:01

笑う 脱毛してから1週間たった水曜日からわきが面白いように抜けてきてよかったです。

腕・脚はまだまだですが少しずつ…といった感じです。皆さんのご意見のおかげで安心できました。ベストアンサーは最初に回答してくださった方に。すべすべ目指してがんばります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iru********さん

2011/7/1019:56:15

私も少し黒くなったかな~。
数日で取れた気がします。
私は秋から始めたので、そのままにしてました~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる