ここから本文です

サッシレールに物をぶつけてしまい戸車が走る一部が歪んでサッシが閉まらなくなり...

tot********さん

2011/7/1012:27:55

サッシレールに物をぶつけてしまい戸車が走る一部が歪んでサッシが閉まらなくなりました。修理は可能でしょうか?

補足もし可能でしたら修理方法も教えてください。

閲覧数:
3,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

博多シバさん

2011/7/1012:57:15

修理は可能です。

ただ、あくまでも曲がった部分を曲げなおす程度になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2011/7/1014:21:01

ある程度曲がりを修正し(酷い部分は、部分切断?)オーバーレールという物が市販されています。
ホームセンターでも見かけます。家研社
http://kaken-hanbai.co.jp/product/tobira/rail/index.html

歯の被せ物の様な感じです。すり減ったレールには、特に有効です。

曲がりを修正するには、ウォータープライヤー/モンキーレンチを駆使して修正下さい。
ある程度修正されたら20~30センチの堅い木片を当て様子を見ながら真っすぐに修正

自信が無い場合は、サッシ屋に相談する事です。
最悪レールそのものが根元から捥げたりしたら最悪ですからね

レールの打ち直しもプロならやりますが素人さんは、やめた方が良いです。
フロントサッシ用の取り換えレールが使えるようなら取り換えもできます。

追記
掃き出しマドですか?土間のレールですか?