ここから本文です

私の家の浴室&トイレが東北にあります。 友達から「東北の方位は鬼門、トイレは...

アバター

ID非公開さん

2004/6/518:04:30

私の家の浴室&トイレが東北にあります。
友達から「東北の方位は鬼門、トイレは良くない」と聞いた事がありますが、なにか改善方法(位置を変える事は経済的な理由でできません)や良い方法を教えてください。

閲覧数:
1,042
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/718:06:43

気にしていたらきりがないそうですよ。
小皿に盛り塩をして置くとよいって聞いたことがあります。
清潔に保つため こまめに掃除をしたらいいんじゃないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/522:49:56

どうしても気になるのでしたら、信心している寺社からお札をもらいましょう。それで大丈夫ですよ。信じる人には効果があります。

アバター

ID非公開さん

2004/6/519:17:11

別荘ですか?どこにお住まいかはわかりませんが、風呂に入るのにわざわざ東北まで行くのですか?たいへんですな~。

アバター

ID非公開さん

2004/6/518:28:42

方位・鬼門について専門家に聞いたことが有りますが100坪以上の宅地でないと本当の方位は出来ないと話していますた。
結論・・・・気にしない事

アバター

ID非公開さん

2004/6/518:09:59

風水を気にしなければいいと思います。
星占いと一緒ですよ。

信じるか信じないかはあなた次第。
お金がかかるリフォームが嫌なのであれば
気にしないのが一番♪

上の方が書かれてたとおり、水回りを綺麗にすれば一番いいのでは??

アバター

ID非公開さん

2004/6/518:07:33

風水はともかくとして、
水回りはどこにあっても清潔を保つのがいちばんだとききます。
こまめに掃除をするよう心がけてみたら?