ここから本文です

海の近くや、海が見えるなどの国立大学を探してます! 私立でも構いません! ...

kan********さん

2011/7/1017:11:57

海の近くや、海が見えるなどの国立大学を探してます!

私立でも構いません!

海がだいすきなんで、教えてくださいっ・ω・

よろしくお願いします(^-^)

閲覧数:
4,177
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pax********さん

2011/7/1022:45:40

神戸大学海事科学部(旧神戸商船大学)は、文字通り船員養成のための学校です。
ちなみに神戸大学(六甲台キャンパス)からも海が良く見えます。山の上ですから…。
夜景も最高です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/7/1020:06:09

自分の通ってる東海大学清水キャンパスは海が近いです。休み時間に気軽に海に遊びに行けます。

体育ではカヌーしたりセーフボードをしたり海でもやります(必修)。

海の研究はもちろん夏休みには望星丸という船で沖に出て実習します(必修)。

海好きにはオススメですよ。

mod********さん

2011/7/1019:20:14

九大(箱崎地区)、三重大、新潟大などはかなり海に近いです。

sak********さん

2011/7/1018:57:44

海の近くなら、東京海洋大学、水産大学校。
単純に見えるだけなら、私大ですが関東学院・神戸学院。

abm********さん

2011/7/1018:46:40

東京海洋大学(国立)
東海大学海洋学部
海が好きなら海洋系へどうぞ

湘南工科大学っていうのもある
海まで歩いて2分
信頼の湘南ですよ

dar********さん

2011/7/1017:27:27

三重大学は海が見えるようです。国立大学です。