ここから本文です

メロスピ系で女性ヴォーカルを最前線に押し出している感じのメロスピってないです...

age********さん

2011/7/1019:53:24

メロスピ系で女性ヴォーカルを最前線に押し出している感じのメロスピってないですか?

メロスピ系で女性ヴォーカルのバンドがありましたらお願いします。

自分が知っているのは、Unlucky Morpheus、ANCIENT BARDS、dragon guardian、電気式可憐音楽集団とかです。

探せばもっとありそうですが、皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,267
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/7/1605:12:00

上にあるものほどオススメです。単に自分の好みですが。


・海外

Kerion
http://www.youtube.com/watch?v=_BnvmWQXSZs

Fairyland
http://www.youtube.com/watch?v=R0y9AJVfHgU

Dreamaker
http://www.youtube.com/watch?v=Yg0tVUnLOAM

Wildpath
http://www.youtube.com/watch?v=DeXQSTqOtgE

Auspex
http://www.youtube.com/watch?v=PBcBOXf5ylg

Ghosthill
http://www.youtube.com/watch?v=W-8Db7SgZIs


FairylandとDreamakerは他の方が挙げているDark Moorと同じボーカルです。
他にはHamkaなども元Dark Moorのエリサがボーカルです。


・国産

MinstreliX
http://www.youtube.com/watch?v=SZx7BHbZELI

Silver Tornado
http://www.youtube.com/watch?v=tqhhb95xDT4

ROMAN SO WORDS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14584317

Tears of Tragedy
http://www.myspace.com/tearsoftragedyjp

Wizards Hymn
http://www.youtube.com/watch?v=X_Txkc2H3r0

Velforest.
http://www.youtube.com/watch?v=xoqR44NKrNg

Ancient Myth
http://www.youtube.com/watch?v=lim782GSkns

Area51
http://www.youtube.com/watch?v=HaQvRw_XdWI

Alhambra
http://www.youtube.com/watch?v=nygCIhlJvM0


まだまだありますがキリがないのでこれくらいで。

あとは知ってるかもしれませんがデンカレがいけるのなら、妖精帝國も良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1123:32:45

自分もDARKMOORしか思い浮かばないです。 このバンドに「A New World」という曲があるのですが、個人的には一番好きです。 ちなみにこのバンドは活動を続けていますが、メンバーチェンジをして今は男性ヴォーカルに変わっています。

へたさん

2011/7/1022:39:41

Dark Moorはどうでしょうか。結構有名だと思うのでご存じかもしれませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=eILXWl8RfxY