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マフラーからの白煙。 凹んでます(泣) 基本は知ってます。 黒煙→燃料が...

nam********さん

2011/7/1021:11:10

マフラーからの白煙。
凹んでます(泣)




基本は知ってます。

黒煙→燃料が濃い。
白煙→オイル混入。



アクセルオン時、
ギアチェンジ後のアクセルオン時に!バフッとでます。
そんなに激しくはないですが、気になる程度(泣)



KAWASAKIの古いバイク、
Z1R 1型に乗っていす。


エンジン、腰下&腰上OH後、約7000マイル走行したものを購入しました。

ピストンリング新品、
バルブガイド打ち変え、
バルブ新品、
もちろんバルブステムシールも。


信用のおける、
某有名なZ系チューニングSHOPに制作してもらったバイクではす。


考えられる原因は


納車時に
FCR35φにDNA製のパワーファンネルが着いていましたが、

すぐ
自分の好みでパワーファンネルを外し、ファンネル仕様にかえました。


ショップが
パワーファンネル仕様に
セッティングを出していたからでしょうか?


それとも、
やはりヘッドからのオイル下がりが濃厚でしょうか
(泣)?


※マフラー内部にカーボンが多い、 濡れてはいません。

スパークプラグは黒カーボン気味です。


燃料が濃いのでしょうか?

乗っていても、
ややカブり気味なのは体感してます。


バイク好きなみなさん!


ご意見等、
よろしくお願いします!

補足おっしゃる通り、
パワーフィルターの間違いです!
よろしくお願いします!

閲覧数:
11,751
回答数:
3
お礼:
100枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/7/1100:47:16

プラグ交換、そしてニードルクリップ位置を上げてみる。クリップで改善されたら濃いの確定です。MJ下げましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/17 15:44:57

感謝 お三方とも
ご回答有難うございました!


とりあえずですが
薄めのセッティングされたFCRを仮着けして走った所、
煙吐きなくなりました!



オイル混入の線が
少なくなったので
気持ちが楽になりました!


有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

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see********さん

2011/7/1510:35:53

プラグを見てください。オイルのようなものが付着しているのならオイル上がりの可能性がありますね。

しかし、他の回答者さんがおっしゃるように、ジェット類を大幅に変えても変化がなければ、エンジンを考えるほうが得策だと思います。

白煙が出るのはもしキャブ側の問題であれば調整が濃いことになりますからメインジェットの番数を大幅に下げてみて様子を見てくださいそれでも変わらなければエンジンですね・・・

ちなみに私の場合は、白煙のにおいを嗅いで目がしみるようなガソリン臭いにおいならキャブ、完全にオイルが焼けている匂いならエンジンというような予想をして考えていきます。参考にならないかもしれませんが。

cb1********さん

編集あり2011/7/1021:51:54

補足
まず先にキャブのセッテングをしてから考えましょう、OH後11200kmですから、白煙=オイルとは考えにくいですが・・・。



基本は知ってて、前半に黒煙白煙の説明を自分でしてて
後半はそれについての質問ですか?

パワーファンネルじゃなくてパワーフィルターなのでは?
ファンネルに替えたらそれ様にセッティングが必要ですよ

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