ここから本文です

定年退職を少し早めて株式トレードを職にしようとしています 通常の株式譲渡の税...

nu_********さん

2011/7/1022:51:20

定年退職を少し早めて株式トレードを職にしようとしています
通常の株式譲渡の税金を払うか
投資会社等の名目で
やった方が良いのではという話も聞きました
詳しい方よろしくお願いします。
書籍等もあれば教えて下さい

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/7/1104:19:47

一般的に、法人にしてメリットが生まれるのは、年間1000万円前後の利益が出せるかどうかが分岐点と言われています。貴方は10年、20年コンスタントにそれだけ出せますか?
また、現状個人だと税金も10%です。法人にしても他に事業を並行してやるならともかく、そうでないのならたいして経費は乗せることが出来ないですよ、専業とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/7/1110:09:24

橘 玲 さんが、マイクロ法人という考え方を提案しております。
「貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する」
ご参考まで。