ここから本文です

モルモン教について質問です 外人の兄ちゃんが二人組の自転車に乗って布教してい...

xangsanetabataさん

2011/7/1023:28:49

モルモン教について質問です
外人の兄ちゃんが二人組の自転車に乗って布教しているのです

キリスト教の異端とされているとか戒律が厳しいとか一夫多妻とかは何となく知ってます

フラフラついて行った人に質問です

ついて行ったらどんな感じですか?

面白そうなのでついて行って飯でもご馳走になろうと考えてます
(入る気はゼロです)
ただ日本人(自分も含め)は宗教的な事に無知なので少し考え方に触れるのは面白いかもと思ってます

閲覧数:
24,181
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tantanruruさん

2011/7/1509:56:04

私はフラフラついて行きました(笑)。
というより、彼らに「私はすでに他の宗教を信仰してるので入信する気はないですが、どんな教えをしてるのか知識として知っておきたいのですが教えてもらえますか?」と言いました。そしたらすんなりとOKしてもらえました。

1課2課3課というように、毎週1課ずつ30~40分程度のクラスをしてもらいましたよ。そして終わった後は特に勧誘もなく、あっさした感じでしたので嫌な印象は残ってないですね。
その間に無料の英会話教室やエアロビクスクラスや料理教室に誘われたので、それも出席しました。ですが、宗教の勧誘はなかったです。
掲示板に集会やイベントの案内が貼ってあって、クラスの後に全員に向かって、良かったら来て下さいね、程度の声かけがあったぐらいです。

飯でもご馳走になろうかという考えですが、教会でご飯がでたことはありませんでしたよ。料理教室でケーキを作って食べた程度です。宣教師達は給料をもらってません。 私のクラスをしてくれたアメリカ人女性は、宣教師として日本に来るためにお金を一生懸命貯めたと言ってました。住居は提供してもらってると言ってたと思いますが、自分が貯めたお金で生活してるとのことでしたよ。
なので、教会員が彼女達のために自分の家に食事に招待したりしてましたね。私も世話になったということもあるので食事に招待しました。カフェインはだめなのでコーヒーやお茶は飲まなかったです。

ですので、ご馳走は期待しないほうがいいかも。
逆に自分がおごってあげる側になります(笑) ま、別のモルモン教会では知りませんが。

「モルモン教 自転車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katyan771さん

2011/7/1202:57:05

一夫多妻・・・これはもう禁止事項になってますよ・・・

多分拉致されてユタ州へ・・・・
そんなことはないですよ・・・
一応簡単な聖書の話をお茶飲みながら
あとは簡単な英語の勉強それで終わり
あとはまた来てくださいというのかアドの交換です。

nakago106さん

2011/7/1115:47:34

フラフラついて行ってみてはどうですか。あなたの目と耳と心で確かめるのが一番ですから。
ただし、宣教師はお金がないので、ご馳走は難しいと思いますよ。友達感覚で接触して、お互いに信頼できるようになったら別ですが。一夫多妻は、100年以上前に禁止されており、もしこれを行えば確実に教会から破門になります。たぶん渡されると思いますが「モルモン書」は聖書を理解するうえですごく役立つ本ですよ。(入る気はゼロでしたね)

hiropon_iceさん

2011/7/1100:57:17

英会話やってるでしょ、彼らは。

アメリカでは日本で言う創価学会的な位置だと思うんだけど。

2011/7/1023:33:40

オラ、、むかち街を歩いてるとガイジンさん2人に声かけられますた。。


「ワタシハ、モルモンキョ~デスッ!チョットコレミテクダサ~イ!」

って、パンフレットみたいなの渡されて、手に取ったら

「100エンデ~ス!!」って言われて

仕方なしに100円払いますた。。



く、、くっそ~~、、100円返せ~~(T-T)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。