ここから本文です

朝起きたら腕にこんなものができてました。 アトピーでしょうか? じんましん? 昨...

dor********さん

2011/7/1107:16:22

朝起きたら腕にこんなものができてました。
アトピーでしょうか?
じんましん?
昨日草むしりをしたんですが、そのせいでしょうか?
ちなみにかゆくはありません。
画像気持ち悪くてすいません。

補足赤い斑点のようなものがいっぱいあります。

草むしり,蕁麻疹,アトピー,かぶれ,腕,赤いぶつぶつだらけ,アレルギー反応

閲覧数:
826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2011/7/1107:29:35

草の種類によってはかぶれを起こす場合があります。

私も草むしりをして右足のすねがかぶれて
赤いぶつぶつだらけになったことがあります。

かぶれ用の軟膏がありますので、
塗った方が良いと思います。

私は何もケアしなかったので、
相当長引きました。

また、かなり皮膚にも汚い跡が残りました。

手当てしておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oli********さん

2011/7/1107:22:54

局部的に出来ているのであれば、何かにかぶれたかアレルギー反応かなと思いますが・・・

原因もはっきりしないし
酷くなることもあるので皮膚科を受診された方が良いと思いますよ。