ここから本文です

バリ島 バリネコツアーというところが12時間車をチャーターして4000円と格安のよう...

day********さん

2011/7/1118:39:27

バリ島 バリネコツアーというところが12時間車をチャーターして4000円と格安のようなのですが、
利用されたことがある方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

3泊5日の初バリ旅行で、ウブドに3泊します。
車をチャーターして観光などしようと考えているのですが色々調べたところバリネコツアーの価格がお安かったので気になりました。
あまりクチコミの感想などがネットで探しても出てこなかったので、利用された方がいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください。
ドライバーの方の対応や、日本語が通じるか、安心して楽しめるかどうかが知りたいです。
また、こちらの希望のお店があるのに、勝手に違うお店に連れて行かれるということはないでしょうか?

ちょっとの値段の差で評価の高い会社もあるようですので、そちらでもいいのですが
HPや、わずかに見つけたクチコミではなかなかよさそうだったので、もう少し感想が聞きたいなと思いました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,921
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/7/1317:46:17

利用したことはありませんが、こちらの現地代理店で宜しいでしょうか?
http://www.balineko.180r.com/

レギャンにある代理店みたいですが、代表者名が掲載されているだけで誰が実際に日本語対応しているのかは全く不明な点が気になります。また、親切かもしれませんが海外旅行保険に加入して来いと書かれています(料金明細には保険は一切入ってません)。
http://www.balineko.180r.com/askme.html
ここに頼む場合は、事故等のトラブル発生時のサポートがどうなるかが予測出来ません。バリのドライバーは運転が荒っぽいので、できるだけ安全運転でお願いしましょう。また、決まった予定以外にどこか自分にコミッション入る店に連れて行きたがるのは全てのガイドに共通です。ハッキリとNoと言えば無理には繰り返しません。日本人はNoと言わないから、彼らは提案繰り返すだけです。決して無理矢理連れて行くガイドはいませんのでご安心を。

参考までに私が信頼している現地代理店のうちの一つでは、下記のように料金明細に保険代のことも触れられています。ただし、それ以上に重要なのはレスポンスの速さと正確さなので、メールの送受信で判断されるのが良いと思います。
http://www.bali-chili.com/charter/price.html

質問した人からのコメント

2011/7/13 17:57:04

降参 皆様回答ありがとうございました。
やはり価格だけでは判断できない部分があるのですね。勉強になりました。
皆様のアドバイスをもとに、信頼できる会社選びをしたいと思います。
ありがとうございました。

「バリネコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/7/1123:24:21

メールなどで問い合わせをしながら対応の確認をするといいですよ

不要な店への勧誘はいらない!など条件つたえておき、自分で行き先の目安を決めておく、もし連れていかれてもはっきりNO!といえばいいです

でもやはり心配なら高くても大手にしましょう。

bod********さん

2011/7/1121:58:55

バリネコツアーは利用した事がないので分かりませんが・・
日本語は通じると思います。

勝手に違うお店に連れて行かれるということはないでしょうか?
あり得るかも・・

他のツアー会社を利用しました。
基本希望がなければ、ツアー会社の方達がレストランやお土産屋さんに連れて行ってくれますが
そこにバックマージンが発生します。
なので、料金も高めの所を紹介されます。

しっかり、スケジュールを立てて昼食はココ、お店はココと決めていけば大丈夫と思います。

後、個人でしてる所もありますが・・
私は前回個人の方にお世話になりましたが、次回もお願いしようと思います。
私のプロフにアドレスがあります。

日本以外の場合安心と危険回避は、多少のお金も必要と思います。
あまり安い所は、それなりに何かあると思いますよ!