ここから本文です

物理についてです ある容器Aの中の 空気が0気圧で外が1気圧 だとします ...

mei********さん

2011/7/1120:37:25

物理についてです

ある容器Aの中の
空気が0気圧で外が1気圧
だとします

そこでAの中の一面にかかる気圧を求めるとき
なぜ1-0をしなければならないんですか

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_p********さん

2011/7/1409:25:43

面にかかる、圧の差ですから

逆に、Aの中の気圧が1で、外気が0であっても
一つの面にかかる圧は、1-0になると思いますよ

容器内が0で外気が1の時は、外気から面にかかる圧力
容器内が1で外気が0の時は、容器内から面にかかる圧力
を求めてる訳です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2011/7/1417:19:20

meisyou1997さん

物理についてです

ある容器Aの中の
空気が0気圧で外が1気圧
だとします

そこでAの中の一面にかかる気圧を求めるとき
なぜ1-0をしなければならないんですか 


質問日時:2011/07/11 20:37:25回答数:1カテゴリ:物理学

この質問に回答する

回答1件中 1~1件表示
w_purazumaionさん

面にかかる、圧の差ですから

逆に、Aの中の気圧が1で、外気が0であっても
一つの面にかかる圧は、1-0になると思いますよ

容器内が0で外気が1の時は、外気から面にかかる圧力
容器内が1で外気が0の時は、容器内から面にかかる圧力
を求めてる訳です


回答日時:2011/07/14 09:25:43


meisyou1997さん

物理についてです

ある容器Aの中の
空気が0気圧で外が1気圧
だとします

そこでAの中の一面にかかる気圧を求めるとき
なぜ1-0をしなければならないんですか 


質問日時:2011/07/11 20:37:25回答数:1カテゴリ:物理学

この質問に回答する

回答1件中 1~1件表示
w_purazumaionさん

面にかかる、圧の差ですから

逆に、Aの中の気圧が1で、外気が0であっても
一つの面にかかる圧は、1-0になると思いますよ

容器内が0で外気が1の時は、外気から面にかかる圧力
容器内が1で外気が0の時は、容器内から面にかかる圧力
を求めてる訳です


回答日時:2011/07/14 09:25:43