ここから本文です

水道工事のCMで有名な㈱クラシアンという会社は、信用できるのでしょうか? 新聞...

tsujimoto85さん

2011/7/1120:56:20

水道工事のCMで有名な㈱クラシアンという会社は、信用できるのでしょうか?
新聞広告で、INAXやTOTOの最新のトイレを信じられない様な安い工事費で提供というのが有って発注しようか迷っています。

閲覧数:
189,043
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_19840522さん

2011/7/1723:29:48

おそらく便器交換でシャワートイレ付き一式で95000くらいではありませんでしたか?クラシアンは便器交換の値段は工賃込みで95000だが実際蓋を開けると排水管の接続(フランジ交換)や止水栓交換などでプラス20000。そして下水管が汚れているから洗浄が必要などとし高圧洗浄費10000。さらに執拗にクロス張り替えクッションフロアー張り替えを迫られます。他に蛇口交換やリフォームなど追加の話をしつこくされます。実際便器交換にかかる材料費は50000ほど。会社はたかだか45000しか利益でません。だから95000という安値で客を釣り食い付いたら根こそぎいってしまうというスタイルです。CMをあれだけ打ち出して年間何億という広告費を支払ってるんだから安く提供できませんよね。しかし商品は確実なメーカー品なので確実にフランジ交換や止水栓交換、追加工事を断る自身があるなら95000で出来ますよ。ただ安心して任せたいなら評判のいい工務店などに頼むのがいいでしょう。最悪は今の法律上自身で頼んだことでも契約して8日以内ならクーリングオフできます。もし書面に記入漏れや、誤字(双方の訂正印なし)があれば永久にクーリングオフできます。

質問した人からのコメント

2011/7/18 19:05:39

降参 大変参考になりました。
他の方々からも、沢山のアドバイスを頂戴し感謝いたします。

「クラシアン 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1607:18:56

水道屋です。あそこは… やめといたほうがいいです。初めは安い金額をうたい文句にして 請求になると莫大な金額になるそうです。 あくまでも安いのは基本料金ですので総合計金額は高いです。 この地域にも頼まれた方がいますが 悔やまれています。

aaru95さん

2011/7/1402:24:23

その会社は信用できないですね。
一般の設備業者がやると20万円程度で終わる規模の住宅の外回りの排水管交換工事が80万円。
一般の設備業者でやると、15万円程度の屋内給水管交換工事(露出配管)で95万円というのを最近お客さんのところで見積もり見ました。工事前に見積もりを出して、見積もり無料なので悪徳業者とは言いませんが、料金が高すぎる。
ただし、そのトイレの工事が本当にきちんとした施工ができるなら安いと思います。
消費者センターや、水道局によく苦情が寄せられる業者を、信用してよいのか?

pochi_200511さん

編集あり2011/7/1316:05:58

興味あったので電話で聞いてみました、見積もり出張料は無料だそうです。
便器 51000円
手洗いつきロータンク48600円
TOTOで一番安いウォシュレット74000円
すべて税別で拾いだして見ました。

さすがに参考画像のウォシュレットなら114000円(税別)。

すべて50%でも手間賃が出ませんね、本当なら安いです。


---------------------------------------------------------------------

今見て見ましたが、かなり安いですね。

便器だけで8~9万のりモデル便器です。
しかもTOTOのウォシュレット付。社外品なら安いんだけどね。。

なれた業者なら1~2時間の作業ですかね、現場確認と見積もり無料なら自分の家のトイレが増工(オプション)無しでやってもらえれば頼んでみると良いと思います。

正直税込み10万を切る価格は水道工事店では出せない金額だと思います。


http://www.qracian.com/pickup.html

ただクッションフロワー張替え(1.5万)はしつこく進められるかも知れませんね、ただ高くはないのでついでにやってもらってもいい価格です。

2011/7/1313:55:12

水道屋です 私たちから言わせれば あの会社は水道工事店ではなく 水道修理店ですね 工事はずさんで、追加料金も半端なく高いし危険ですよ 上手い話には乗らないように 地元の水道工事店に依頼してください

yasumisukyさん

2011/7/1123:11:02

クラシアンは本職から見ればあまりいい仕事しませんね。

お客さんが以前頼んで話を聞いていると高いだけと言うイメージがおおいですね。

簡単に直せるトイレやユニットの修理を新しい物に交換させたり。(高すぎて当社に相談があり修理で直しました。


トイレ交換20万円と言われ、当社12000円で直しましたw

修理もわざと時間をかけて高く請求するみたいです。

クラシアンの方全部がそうでないと思いますが参考までに^^

因みに緊急の時は水道局に電話すると地元業者紹介してくれたりしますので

地元の方が安心できると思います。

うちの地区では漏水当番があり24時間体制で登板日は待機していないといけないシステムです。

ご参考までに、、