ここから本文です

一条工務店i-smartの耐用年数を教えてください。外壁全面タイル、夢発電で建築予定...

mad********さん

2011/7/1123:42:59

一条工務店i-smartの耐用年数を教えてください。外壁全面タイル、夢発電で建築予定です。メンテをきちんと行えば50年くらいは住むことができるでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/1210:46:04

一条工務店、他の住宅メーカーは全て修正柱で無垢材は使っていません。石膏ボード、クロスが主流です。石膏のボードの上にクロスを張るのにおおよそ2回までですから約20年位です。石膏の紙が取れてきます。石膏の場合壁掛け時計をかけるのは何処でもかけられる訳には行きません。前面タイルは太陽にまとも当たるのでしたら夏場相等部屋は暑くなります。防水効果、将来のメンテは楽です。夢発電、これもこれからの主流です。OK。ハウスメーカーの家は床材はコンパネ(6mm)の上に3mm(合計9mm)の天然木を貼った物が主流です。頻繁に歩くと剥れて来ます。昭和の初期の小学校の廊下は無垢材で歩いても、歩いても減るだけで剥がれません。この木は神社仏閣の板間に使われているのと同じ無垢材です。この様に天然無垢の家は神社仏閣等しか使われていません。工務店で天然の柱、天井板、床材(無垢板)、漆喰壁、瓦はいぶし等は高価で建てられる者は高額所得者位です。今の家は一世代持てば良いと考えたら良いと思います。10~20年でシステムキッチン、ユニットバス、トイレは駄目になるのでこの事を考えて購入しましょう。当然新築を建てれば収得税が掛かります。
評価も木造の場合10年間は高額で物件に関して掛かります。それ以降はお安くなります。なんでも家は何時までも新品ではなく古くなる事をそして修理が執拗とお考え頂き購入してください。楽しみですね。お幸せに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる