ここから本文です

養育費は払ってもらうので生活保護の申請をするさいにきちんと役所に伝えます。私...

tea********さん

2011/7/1123:59:28

養育費は払ってもらうので生活保護の申請をするさいにきちんと役所に伝えます。私は通帳を2種類もっています。旧姓と結婚後の姓です。 生活保護の申請は離婚後にするので調べられる通帳はどちらの姓の通帳ですか?

この質問は、mam********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2011/7/1403:24:32

養育費は手渡しか、または現金封筒で送って貰ったらいかがでしょうか?

通帳に養育費振込は必ずばれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2011/7/1400:40:05

そういった質問をするからには、何かよからぬことを考えているのでしょうが、結果として、後日、預貯金があったことが判明したということになれば、告知義務を怠ったこともあり、不正受給とされる場合が多いことに注意してください。

mam********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/1323:19:27

養育費が入るなら保護費用は調整されて変ってきますよ。