ここから本文です

羽根のない扇風機

hir********さん

2011/7/1200:54:18

羽根のない扇風機

ダイソンから羽根のない新発想の扇風機が発売されて久しいですが、
どうやら30年前の東芝の製品とデザインが類似しているために、すぐに特許が取れなかったようです。
→http://p.tl/i-tt
そのためか、(そうでなくても?)中国の企業は早くもパクリ商品を販売しているようですね。
→http://p.tl/l1SL

そこで質問なのですが、いわゆる"パクリ商品"を購入した方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるようでしたら、性能等が十分であるか(従来の羽根あり扇風機と同等orそれ以上)、
故障などはなかったか、など実際に使用した様子を伺いたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/7/1205:37:06

友人がオークションでパクリを購入しました。
しかし、来て3日後に突然動かなくなり故障。
店に連絡しても、知らないと言われ、保証も何も無し。
そのままゴミ箱に行きました。
風もかなり弱かったのに、熱だけ持って生暖かい風が出てきていたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

≫すぐに特許が


今もずっと取れてません
再申請も却下でした


この製品は、短期間で狭い吸い込み口にかなりのホコリがたまってしまう
掃除機の先で吸う事はできますが間もなく取れなくなってきます
メンテナンス不可の構造でメーカー掃除依頼は『対応しておりません』の一言
因みに家庭内の掃除すら『関知しない』そうで…

ただただ乾いたフキンでナデナデするのみで、電気部や配線が非常に近く水分×厳禁
力強く拭くとシンプルな輪っかは割れる可能性が…

電化製品は耐久性があるとか使い勝手への信頼性は、みじんも無い
音も静かな家だとかなり気になる

オート首振り・updown・タイマー・リズム風・他なんも無い
若干の上下角調整のみ

3万数千円もしてデスクサイズなのでベタ置き無理です

c_r********さん

2011/7/1319:18:02

動画を含めた詳細レビューがあります。
http://www.goods-search.info/review/dyson-am02-type-tower-fan-air-m...
中国製の中でも安い物は故障報告が結構あるようですね。