ここから本文です

成人式について 中学校までA県に住んでて 高校からB県に引っ越した。 ...

blo********さん

2011/7/1201:02:53

成人式について


中学校までA県に住んでて
高校からB県に引っ越した。

今現在も住んでいるのはB県。
しかし成人式はA県でやりたい


こんな時は
なにか手続きが必要なのでしょうか(>_<)


また中学校の友達に日程を聞いて勝手に行っていいものなのでしょうか‥

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqn********さん

2011/7/1201:14:01

市区町村によって対応は違うと思いますが…


私も同様の状況でした。
私の地元の場合は、案内状や粗品などの関係で、参加したい場合は申告が必要でした。

市の成人式実行委員会というものがあったので、そこへ連絡しました。



成人式を開催してる市区町村のホームページを確認してみてください。
たぶん詳細が分かると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_a********さん

2011/7/1201:07:47

私は県じゃないけど住んでいる市以外で成人式を受けました。その時に前もって市役所に問い合わせしたところ他の市でも当日身分証明ができるものがあったら受けれるらしいですよ。私も当日免許証を見せて普通に成人式に出れましたよ。