ここから本文です

盛り塩?塩を持ち運ぶ?

m2x********さん

2011/7/1202:24:03

盛り塩?塩を持ち運ぶ?

最近なんか調子悪いことばかり起きるんですが、
お母さんに塩をすすめられて、

・玄関に盛り塩(俺が交換)
・俺のバッグに盛り塩を入れたジップロックを入れる

上の二つをしてるんですが、
効果あるんでしょうかね?

でも確かに、不幸なことは起きなくなったし(悪夢はたまに見ますが)
玄関の塩は、ある期間経つと黄色く変色してるんで
変色したって事はその分
邪気?を吸い込んでくれたのかな、とか
勝手に思ってます(笑)

閲覧数:
3,493
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2011/7/1208:25:00

すいません、ジップロックで笑ってしまいました(笑)
お母様も心配してくださってるだけなんでしょうが、それはまた斬新ですね。

正直、塩っていうのは人間との関わりが余りに長いため、
どう使うべきかは宗教やら流派やらなんやら面倒なことで色々うるさい人も多いです。

勿論この塩ってのは粗塩なんだと思いますが、
わたしがお世話になった霊媒師さんの勧める使い方では、
最初にレンジで軽くチンしたりフライパンで炒ったりして水分を飛ばし、
ジップロックじゃなくて半紙に包み、肌に触れる形で身につけるってことでした。
女性ならブラに挟んだりですが男性はやっぱりパンツのゴムとかですかね。
でもズボンのポケットとかでも布越しであっても触れはしてるんで、
実際何かに困ってるわけじゃないならそれでも効果はあるんじゃないかと思いますよ。
で、粗塩少しを毎日変えてください。

それと、混乱させるかもですが、水分含んだ塩はわたしはあまり効果感じません。
それで効果があるなら、海に幽霊は出ないはずだし、
毎日汗かいて塩分流してる人は悪いこと起こらないはずでしょう?

盛り塩は玄関だけですよね?
家で盛り塩を三つ四つすると結界になってしまい、
元々そこにいた弱い霊はそこから出れなくなります。
だから盛り塩は一家に二つがベスト。勿論玄関のままでOK。
そこらへん面倒なので、実はわたしも今は水晶使う派なんですけどね。

てわけで、粗塩、効果はあると思いますよ。
どちらかと言えば魔除けになるかな。
邪気を避けるもの(魔除け)と、邪気を根本から消すものと、
混同して過信しないことです。
邪気を根本から消すものは本職の人が持つべきものですからね。
普通に生活してて過信も何もないとは思いますけどもね。
吸うわけじゃないよ、ってだけです(笑)

質問した人からのコメント

2011/7/17 04:06:42

そうなんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/7/1208:03:01

効果は、ほとんどなしです。運気が現在下がっているだけです。しばらくすれば元に戻ります。あまり、心配なされないように。

sir********さん

2011/7/1207:46:25

実際には、塩では効果はありません。
邪気も吸いません。
邪気を吸うのは、水晶などのパワーストーンとなります。

塩は、風水などにも利用しますが、
清めるという意味で、トイレなどに置く場合もあります。

玄関には、盛り塩ではなく、バケツに塩を少し入れた水で、
こまめに吹き掃除をしたほうが、まだ良いでしょう。

ですが、気持ちの持ちようで、
塩で効果があったのだと思えば、それはそれでよいかと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E3%82%8A%E5%A1%A9

ppp********さん

2011/7/1202:38:27

浮遊霊程度であれば効果的でしょう。というか浮遊霊であれば憑かれても何もしなくても自然と離れていきます
しかし悪霊の類の前では塩など無力です。

供えた塩は絶対に口にしないでください。あなたのおっしゃる通り多少なりとも邪気を吸い取っています