ここから本文です

私だけセクハラされません。 会社にAさんという上司がいます。セクハラで有名で...

moymmtさん

2011/7/1205:29:55

私だけセクハラされません。
会社にAさんという上司がいます。セクハラで有名です。
私はされたことありません。
「Aさんにセクハラされた」という女の子はギャル系が多くて
きっとAさんの好みなんだろうな~、そりゃセクハラするなら可愛くて若い(私も一応20前半ですが)キャピキャピした子がいいよね~とか思って、自分がされないなんて気にもしてませんでした。

ですが先日仲良しの同僚と話してたら「Aさんてセクハラするよねー。わたし初めて会った時にされてから苦手ー」と言って、びっくりしました。

初対面でセクハラ、されたの?
私、Aさんと初対面はなごやかにお話したんですけど…

同僚は、貶すつもりはありませんが私と連むくらいなので、地味めです。(もちろん私も)
地味めといっても社会人として落ち着いているといった感じです。

ずっとAさんはギャルっぽいのが好みだと思ってたのですが、よく観察してみると女の子なら誰でもいいみたいです。


で思ったのが、私だけセクハラされないんです。
嫌われてるわけではありません。普通に良い上司部下の関係なんです。

そりゃセクハラなんてされない方がいいに決まってますけど、されないのが私だけって知って、なぜか…思った以上にショックを受けてます。

自分は可愛いとは思いませんが、すごく不細工ではないと思っていました。
告白されたことも何度かありますし、良くて中の中くらいかな~なんて思っていました…

でも…なんか女としてとても自信をなくしました…
Aさんはなぜ私だけセクハラしないのでしょうか?
Aさんに嫌われていない自信はあります。本命でもない自信もあります。
やっぱり私に女としての魅力がなさすぎるだけなんでしょうか?

補足>外見がキツい・とっつきにくそぅな印象があったりしませんか?
たしかにあります…目元がキツく第一印象が悪いのですが、その分常に笑顔を心がけフレンドリーオーラをだしているつもりなんですけど…
性格がハッキリしていると言われるのも原因なんでしょうか…?

閲覧数:
64,281
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1215:54:08

セクハラされたいの?

貴女会社に何しに行ってるの?僕の同僚は美人ですが飲み会や接待で散々嫌な思いして「エロ爺!の顔見るのも嫌だ」と言ってますがやはり同じ女性の同僚からやっかみ買うそうです。

セクハラと騒ぎたてる癖に男から構ってほしいんですか?だったらキャバ嬢にでもなればいいじゃないですか?

女心はわからんけどセクハラされない事に悩む人もいるんですね。僕は理解に苦しみます。

質問した人からのコメント

2011/7/12 22:47:06

一安心 別にセクハラされたいなんて言ってないじゃないですか・・・されたい訳ではないけど会社の女でされないのが私だけというのが、女としてショックだったんですよ。女心は理解できなくても、文章の理解ができないのは社会人として致命的ですよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqqqqppqqqqqさん

2011/7/1220:05:41

>やっぱり私に女としての魅力がなさすぎるだけなんでしょうか?

Aさんから見ると。そうなんじゃないのかな?
女を感じさせない人には、そういう対象にならないからね。
見た目だけじゃなくて、しぐさや言動で
思い当るところがあるんじゃないのか?って思いますよ。

2011/7/1212:02:40

めんどくさい。
セクハラされては怒り、されなくて自信を失くしたって。

こういうめんどくささが見えるんじゃないですか?外見ではなく、内面として。

shiybainuさん

2011/7/1209:54:01

冗談が通じなさそうに見えたとか。

それから、質問者様がAよりも上の上司の『お気に入り』(アレな意味とかでなくて、親戚とか新人研修でお世話になったとか親同士が知り合いとか、田舎だと同じ高校や大学出身だと本人同士は知らなくても『強力なコネ有り』と周りに思われやすいです。)って思われてるとかじゃないですかね。

2011/7/1205:46:10

セクハラされたことがないって悩まなくていいのでは?

私はセクハラに悩んで辛い時期があり、あなたのその意見にすごく遺憾に思います。

セクハラとは、本人の意思に関係なく身体を触ったり性的な事を言ってくるんです。されないのが当たり前なんです。
それをされないからどうして?なんて、悩みの方向間違ってませんか?されるのが可愛いからとかそんなの関係ありません。そんなので認められたくもないです。相手は動物以下の下等生物。

好きでもない人に、身体を触られて、本当に、女じゃなければ…なんて思ったこともよくあり男性不信になったこともあります。

する人間はモラルのない最低の人間以下。されないのが普通です。そこを履き違えてはいけません。
あくまで、あなたの意思に反する事をされるからハラスメントなんです。

されたから可愛いなんてあまっちょろいこといわないで戴きたい。

motive_rowさん

2011/7/1205:41:14

セクハラしたら本気で訴えそうに見えるからではないのでしょうか?

もちろんセクハラは良いことではないですが、冗談が通じなそうな人っていますよね?
たぶんそう思われてるのではないのでしょうか?

それか逆に女として意識してるから何もしないのかも。
女友達には下ネタ言えるのに、好きな人には言えない…みたいな感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。