ここから本文です

タックスリファウンドについて質問いたします。 当方、ロンドンから関空へ帰国予...

ima********さん

2011/7/1205:38:11

タックスリファウンドについて質問いたします。
当方、ロンドンから関空へ帰国予定です。途中、アムステルダムでトランスファーするのですが、タックスリファウンドの手続きは、イギリスで行

うものでしょうか?アムステルダムでも可能でしょうか?
アムステルダムでは乗り継ぎなのでオランダには入国しません。
お分かりの方宜しくお願い致します。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2011/7/1208:52:13

手続上、欧州を出るのはロンドンですから、ロンドンで行います。

質問した人からのコメント

2011/7/13 03:09:03

降参 ありがとうございました。安心して帰国できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2011/7/1210:22:33

免税の手続きは「EUの最終出国国」が原則です。
なので正式にはアムステルダムで手続きです。
でもアムステルダムでの乗り継ぎ時間が長くなければ
ロンドンでやってくれると思いますよ。
(スーツケースに品物を入れた場合は必ずロンドンで)

イギリスはシェンゲンに加盟していないので
アムステルダムでは国際線乗り継ぎとなります。