ここから本文です

文面だけで精神の強さなんて判断出来るのですか?

ika********さん

2011/7/1206:33:31

文面だけで精神の強さなんて判断出来るのですか?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

編集あり2011/7/1207:27:22

出来ないと思います。ただ、文章(文面)が第一印象として大事なのには変わりはないと思います^^

会って、目を見て、色々な話をしないと分からないのでは。

それに精神の強さなんて、不確かで流動的で、恒常的ではないので、人間としての判断材料としては当てにならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2011/7/1207:31:32

文面で判断はできませんが、想定はします。
私は文章の内容や言葉の使い方等から、全てではありませんが想定する場合があります。
特に知恵袋みたいな所では 文面を疑いだしたらキリがないので、その文面を信じる他無いんです。

疑ったり、揚げ足を取るような考えをしていたら 回答できませんから。

tyo********さん

2011/7/1206:45:17

文面で性格を判断する人よくいますよね。僕もよく疑問に思います。
「文面からあなたは優しい人なのだ」とか
どんな人間なのかわかるはずないだろうに