ここから本文です

よく漫画で、昔のヤンキーで卍のマスクをつけている人が登場しますが、昔そんなヤ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2412:33:19

よく漫画で、昔のヤンキーで卍のマスクをつけている人が登場しますが、昔そんなヤンキー本当にいたんでしょうか?目撃談などおねがいします。

閲覧数:
2,644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2414:50:04

かの有名な暴走族『ブラックエンペラー』のトレ-ドマークが卍でした。その影響が大きいんだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2415:02:17

卍(マンジ)は、少林寺で拳法を極めた達人のマークで、昔は暴走族の車、バイク、旗、ヘルメット等にマークを付けてる人がいました、昔、学生でも、空手、拳法クラブ等が胴着に付けていたのを覚えています。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2413:11:31

ヤンキーに居たかどうかはわかりませんが、暴走族の中に居たのを見た記憶があります。テレビの報道番組とかで・・・・・・・・・・・・・・・・・・