ここから本文です

グアム、サイパンで定番以外の(マカダミアナッツやテングジャーキーなど)お勧め...

stf********さん

2011/7/1212:36:17

グアム、サイパンで定番以外の(マカダミアナッツやテングジャーキーなど)お勧めの買い物はありますか?
土産物屋ではなくてスーパーなどで買えるものがいいです

閲覧数:
803
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2011/7/1921:39:59

定番以外のものを買っても喜ばれない。定番が一番。「ああ」ってなるのが一番平和だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tul********さん

2011/7/1715:32:48

子供向けですが。。。。

カラフルなグミやキャンディ
スーパーで大袋で売っています。

キャラクターのバンソーコー。
プリンセスやバービー、スパイダーマンなんかは人気です。

いろいろな香辛料。
サラダミックスやガーリックソルト、なんだか分けわかんないのもありますが、色々試してみるとナイスな物が見つかります。

スパムの個別包装。
スパムが1枚ずつパックされた物。便利です。

トニーローマのリブソース。これもスーパーで買えます。
でも、ある時とない時があるので、見つけたら即買いです。

uny********さん

2011/7/1423:10:38

マカデミアナッツでしたら、MAUNA LOA(マウナロア)のコナコーヒーグレーズ。
マカデミアナッツにコーヒー味がついているものです。
マカデミアナッツというと定番ってかんじですけど、ふつうのマカデミアナッツと違って面白いと思います(おいしいです)。
青いふたの缶に入っていて、ABCなどで買えます。
1個3ドルちょっとかな?
これはハワイでも売ってますが、グアムのお土産でもいいと思います。
日本だと800円くらいしますから。

あとはチャモロクッキー(定番といえば定番ですが)。
グアムならではというとこれくらい。
チョコチップクッキーって感じです。
スーパーやABCで買えると思います。

あと、ABCでも売ってるのがハニーのクリーム。
いろんな種類があるのですが、「バーツビー(バーツビーズ)」とか「ハニービー」というのが多いかな?
なぜグアム土産なのかわかりませんが、ここ数年ABCなどでたくさん売ってます。
10年くらい前は見かけなかった気がするのですが。
これはグアムならではというよりアメリカ土産ってかんじなようですが、今人気ですよ。

alo********さん

2011/7/1315:08:56

私は、グアム・サイパン・ハワイでは、スパイスの小瓶(ガーリックソルトとか)がお土産の定番です。いかにも外国なパッケージだし、お手頃価格だし、結構喜ばれます。紅茶のティーパックやスパム缶詰もオススメです(^0^)/

rak********さん

2011/7/1222:46:11

いかにもグアム~サイパン~という感じではないのですが・・・

ダンキンドーナツのコーヒー。
ドールのバナナチップ。
スナイダースのチーズ味かキャラメル味

が個人的においしいので好きです。
(全てスーパーで売っています。)

his********さん

2011/7/1212:50:41

こんにちは。
私の中では定番なのですがマカダミアでもビーフジャーキーでもないのでカキコします。

グアムのお勧めです。

グアムメイドのグアムらしい物がよければお菓子になるかな。
TITA'S GUGURIAと言うココナッツ風味のかりんとうの様なお菓子が美味しくてグアムメイドなのでお勧めです。

後はパッケージの何処をみても名前などわからないのですが茶封筒のような細長い紙袋のような物に入ったバタークッキーも美味しいです。イギリスのショートブレッドのようなしっとりしたクッキーです。封筒の上にココバード?の絵が緑でかかれた紙があったのですが、写真のデータを破棄してしまったので、ご覧に慣れましたら以前こちらで紹介した時の写真をご覧下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363219423

他にはライオンコーヒーかな。フレーバーコーヒーを購入します。

後はグアムメイドでないのでお土産にはどうかと思いますが7Dドライマンゴーも美味しいです。他のドライマンゴーと一味違います。
ココナッツチップも美味しいです。

どれもスーパーで購入できます。(ABCでも売っていますが)