ここから本文です

トウモロコシの水やりの頻度を教えてください

amza890さん

2011/7/1214:24:53

トウモロコシの水やりの頻度を教えてください

現在、雄穂が見えてきました。 連日の猛暑でキュウリやオクラなどは水やりをほぼ毎晩しています。 トウモロコシも同じように水やりした方がいいでしょうか? 数が多いので結構大変です。

閲覧数:
6,776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygprd109さん

2011/7/1216:25:53

雄穂が出てくるあたりまで肥料が効いていて欲しいので、土壌が乾燥してしまうのであれば肥効きを出すために、一時的に潅水した方がよいです。

花粉が飛んでしまえば、多少の乾燥には堪えません。

質問した人からのコメント

2011/7/12 16:45:04

丁度、追肥、土よせするところです。 ありがとうございました。

「トウモロコシ 水やり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chiwa744さん

2011/7/1215:02:04

私はやっていません。
雨水で十分だと思います。