ここから本文です

wmvファイルから必要な部分だけ音声を抜き出したいです。

mbq********さん

2011/7/1214:30:09

wmvファイルから必要な部分だけ音声を抜き出したいです。

Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)から
最終的に(番組のトーク部分をカットして歌だけとか)
必要な音声を抜き出したいのです。

途中経過はいかなるやり方でも結構です。

必要な部分を動画として抜き出して、その後音声化する。

もしくは最初にすべて音声化してから必要な部分を抜き出す。

一回で両方できるソフトがあればそれでも歓迎です。

これらができるフリーソフトってありますか??


ちなみに、動画(たぶんどんな形式でも)→音声(私の欲しいwma)はできます。
xrecode2を使っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,378
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/7/1217:04:41

Windowsムービーメーカーだけで出来ますよ。

ムービーメーカーはタイムライン表示にしておきます。

動画をタイムラインに読み込み

分割機能を利用して、必要部分と不要部分に分ける
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/174.html#id_fbc561fb

不要部分のクリップを削除
右クリック→削除

【ビデオ】トラックを展開(タイムライン左端の【ビデオ田】の【田】部分をクリック)→【オーディオ】トラックにある音声クリップを【オーディオ/音楽】トラックにドラッグ&ドロップ
この時点で【ビデオ】トラックにはクリップが無い状態になります。

音声クリップを左端にドラッグしてムービーとして保存(ビデオクリップがないためWMA型式で保存されます)
ファイル→ムービーファイルの保存(またはムービーの発行)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007556.htm

質問した人からのコメント

2011/7/18 21:31:26

成功 すごいです!上手くいきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vid********さん

2011/7/1215:09:30

iSofter DVD 変換というソフトができると思います。
シェアウェアです。

iij********さん

2011/7/1214:41:54

Windowsならたくさんあるでしょう。

例えば劣化を避けたいなら、
「WmvTool」ツールでカットした後に、
「Movie Operator」で音声を抽出とかかな。
http://www.gigafree.net/media/me/wmvtool.html
http://www.gigafree.net/media/me/movieoperator.html