ここから本文です

8月中旬に4~5泊でタイを考えています。クラビや、プーケットなどの海に行きたい...

koo********さん

2011/7/1214:32:00

8月中旬に4~5泊でタイを考えています。クラビや、プーケットなどの海に行きたいのですが、季節は雨期のようですが楽しめますでしょうか?

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/7/1214:57:46

三年前ですが、夏休みにプーケットへ行きました。
まず、海が濁っています。パンフやテレビ等で見る碧くぬけた海を想像すると失敗します。濁っているので、貝類は食べれません。
次に突然嵐がやってきます。朝、よい天気だなーと思って用意していると…海の向こうから真黒い雲がものすごいスピードでやってきます。日本では有り得ない豪雨がたたきつけます。プールへ先に行っていた子供達が「痛いー」と泣きながら戻ってきます。
そしてものすごい湿気。息苦しい程です。
五日間の旅行でしたが、海に入れたのは、島へ行った日だけでした。プールは結局一時間だけ。
悪いことばかり書きましたが、もちろん雨季でも快適に過ごせる時もあります。それは行ってみないと分からないですよね。
その前の年の夏休みはバリ島でしたが、それは本当に快適に過ごせました。ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。
楽しい旅行ができますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoc********さん

2011/7/1219:53:18

ビーチリゾートへ行く場合は雨季は外したほうが無難です。シティでしたら雨が降ってもショッピングモールでお買い物できますが、ビーチリゾートで雨ばかりでは何のために行ったのかわかりません。行き先または旅行に行く日を変更したほうが良いのではないでしょうか。