ここから本文です

グーグルのウェブマスターツールの所有権の確認で・・・

アバター

ID非公開さん

2011/7/1217:47:48

グーグルのウェブマスターツールの所有権の確認で・・・

行き詰っています。
指定された、「HTML確認ファイル」をダウンロードして、
自分のブログの管理画面で「ファイルアップロード」(FC2)をして
指定されているURLにアクセスしてるのですが「404エラー」と出てしまい
「ご指定のファイルが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

もちろんその後「確認」をクリックしても「確認できませんでした」と出て進めません。

初心者です。どなたかわかる方教えてください。お願いします!

補足すいません、いま別の方法でテンプレートにメタタグを貼り付ける手段でやってみたら
「ダッシュボード」という画面が出てきたのですが、これでもうOKなんでしょうか?
これだけで検索エンジンからのアクセスが格段にアップするのでしょうか?これだけで?

閲覧数:
1,816
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/1218:27:34

ファイルアップロードのサーバはブログ記事のサーバとは別なので、その方法では認識できません。
Google Analyticsのトラッキングコードをブログのテンプレートに貼れば取得できます。
ウェブマスターツールと同じIDでGoogle Analyticsにログインし、そのブログのURLでトラッキングコードを取得します。

Google Analyticsの使い方
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-category-14.html
Google Analytics トラッキング コードによるサイトの確認
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer...


補足について。
そうです。時間がたてば数字が動いてくるので、取得できてるのが分かります。
よくみるとFC2の公式ではその方法ですることになってますね。。。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-91.html
自分もウェブマスターツールにFC2ブログを登録してますが、それによってブログが上位に来たり訪問数が増えることはないですよ。
ただGoogleのロボットに前より認識されやすくなるだけです。
ブログ側でサイトマップも作っているようなので、これ以上できることはないですよね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。