ここから本文です

コーヒーにウインナーを入れて飲んだ事はありますか?

tsu********さん

2011/7/1219:40:17

コーヒーにウインナーを入れて飲んだ事はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2011/7/1222:55:37

ベタなネタですねー。でも、このネタ、好きなんですよねー。

実のところ、中学生の頃までは、「本当にウインナーが入っているコーヒーがある」と信じていました。
そんなに田舎という場所でもなかったし、うちの親父は、若い時からカッコ付けのキザ人間だったから、私も幼い時から、レストランとか喫茶店とかに連れていってもらっていたんですが、何分にも全く意識しておらず、単にオレンジジュースが飲めたので嬉しかったという記憶しかありませんでした。

高校から、更に進学した時に、都会に出て、自分の足で喫茶店に入って、メニューを見た時に、(うっ!ウインナーコーヒー?なんだ、そりゃ?)とは思いましたよ。

で、実のところ、家で一回だけ、試したことはありました。興味を持つタイプだったからと言い訳しておきますね。
結果として、ボイルしたウインナーを入れても、単に「ウインナーソーセージの入ったコーヒー」でウインナーが邪魔なだけでした。
次に、斜めに切れ目を入れてフライパンで油で加熱したものを入れたら、「油のギラつく、とても不味いコーヒーでウインナーの焦げた匂いとコーヒーの香りの合わないこと」が理解できました。

何事も、「知らぬは一生の恥、聞くは一時の恥」ですね。

質問した人からのコメント

2011/7/14 18:35:18

成功 はっはっは!!

凄い事をやりましたね。

これぞ本当の「ウインナーコーヒー」!!

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyc********さん

2011/7/1315:33:28

ありません・・と言うか無理・・・

ウィンナーコーヒーの正式名称は、アインシュペンナーです。
もともとはウィーンで飲まれていたものですが、コーヒー、グラニュー糖、
生クリ-ムで作られます。 ウィーンで飲まれていたので、日本では勝手に
ウィンナーコーヒーと名付けたらしく日本でしか通用しない単語ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2011/7/1309:11:09

ありません!ベーコンなら毎回入れてますよ(^-^)

tom********さん

編集あり2011/7/1220:23:22

俗に言うところの
ウインナーコーヒーってやつですね?

ま~今では当たり前に飲んでますが、マリーアントワネットが嫁入りの時ウイーンからコックを連れて行き、宮廷で飲んでいたそうです
18世紀末産業革命の最中そのマリーアントワネットがギロチンにかけられ、宮廷料理人達の職が無くなり料理人は街中に自分でレストランを始めた、それが切っ掛けで一般市民も気軽に?食べれるようになり今日のフレンチレストランになり、はたまたミシュランが星3つ付けた(堺巨匠の星3つです)とか何とかって事の始まりになったんですね

あ!ウインナーコーヒーでしたね、マリーがウイーンから持ってきたコーヒーという事でウインナーコーヒーという名前になったんだそうです
斜めに切れ込みを入れ軽くソテーすると美味いかもね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる