ここから本文です

代引きが払えなかった場合、どうなってしまうのですか?

kir********さん

2011/7/1219:56:48

代引きが払えなかった場合、どうなってしまうのですか?

例えば、「注文後のキャンセルは一切受け付けません!」と記載されてしまっているネット通販のお店で注文し、後に、代引きで商品が届きお金が払えなかった場合、どうなってしまうのでしょうか?

よく、
・お金が手元に用意できるまで営業所で保管して頂ける とか、
・持ち戻りになってキャンセル扱いにされてしまう

などは聞きますが、
本当に『注文後のキャンセルは一切受け付けません!』のようなお店で、
しかも、その購入したお客がいつになっても払える見込みがない方だったらどうなってしまうのだろう?と思い質問させて頂きました。

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

qu5********さん

2011/7/1220:50:58

宅配便の保管期間までは保管されますが過ぎると返送されます。
店側からメールにてキャンセルは受付出来ないので受け取る様に催促メールが来ると思います。それでも受け取らなければIDを削除されると思います。また返送料、キャンセル代の請求が有る場合もあります。返送料など支払えばIDの削除は初回なら猶予してくれる場合も有ります。通販では支払いがきちんと出来る方としか取引をしません。悪意がなくても支払いが出来ない方とは取引はしないと考えています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる