ここから本文です

便秘症で困ってます… 手軽に摂取できる便通がよくなる食べ物教えて下さい! 因み...

nic********さん

2011/7/1220:31:36

便秘症で困ってます… 手軽に摂取できる便通がよくなる食べ物教えて下さい!
因みにダノンビオはだめでした。
よろしくお願いします!

閲覧数:
179
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rug********さん

2011/7/1220:59:01

ところてん、わかめやひじき等の海草
えのきだけ等のキノコ類
こんにゃくの煮物
お財布にやさしく、ローカロリーです。

私だけかどうかわかりませんが、胡麻もよく効きます。
おせんべいの表面が真っ黒になるくらい、胡麻がたっぷりついて
いるものを買ってきて、少しずつ食べるだけ。
炭酸入りミネラルウォーターを飲みながら食べると効果てきめん。
私の老母は、半世紀以上、常に便秘と戦っていましたが、炭酸入り
ミネラルウォーターを飲むようになってから、煎じ薬がいらなくなったと
言います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nat********さん

2011/7/1716:44:37

↓下の人(mutenkasuki)は、便秘関連の質問に同じ文章をコピペしまくってますが、宣伝効果ありますか?
ヤフオクのIDは「centralheart1」ですね。ご苦労様です。

mut********さん

2011/7/1420:05:01

私も便秘症でしたが、今は野菜中心の食事と食物繊維入りの青汁で快便ですよ。職場の友人に相談した所、食物繊維入りの青汁を飲んでいる。との事。色々な青汁を試してみましたが、私のお勧めは、ヤフオクで¥380で購入した 「 大麦若葉青汁100% 食物繊維 」がお勧めです!青汁臭くなく、抹茶風味で飲み易く、それに価格も安い!のでとても気に入っています。しかも残留農薬も不検出なのも安心できます。粉末なのでお好みの濃さに加減できるので更に良いです。今の季節、「アイス抹茶オーレ風」にして家族で楽しんでいます。確か6箱迄送料は390円だったと思います。余計なお世話かもしれませんが一度試してみては?

age********さん

2011/7/1315:26:01

おろし生姜をいれたペリエなど、硬水の発砲タイプ,またはにがりをいれた炭酸水。飲みにくければ蜂蜜やレモンをいれて。

朝ごはんの時にオリーブオイル15~30CCをプラス。スープにいれたり,パンにつけて。

プレーンヨーグルトにオリゴ糖。

豆や野菜は便のカサを増して,便意を感じやすくさせます。またおへそのあたりを意識して腹式呼吸をしたり,夜遅くに食べない,冷たいもので腸を冷やさない,なども大切です。軽くおへそ周りをのの字を書くようにマッサージしても効きます。

yot********さん

2011/7/1302:35:50

夜寝る前に大きめのコップに水を入れ、新しいだしこぶを入れ(2、3センチ)冷蔵庫に入れます。

朝起きて朝ご飯の前にこの昆布入りの水を全部飲むとけっこう効きます。が血圧高めな方には良くないです

rem********さん

2011/7/1300:25:47

バナナ
さつまいも

それから水分もよくとりましょう。

それから添加物が多く含まれてるものやスナック菓子をやめてみるのも快腸になる気がします。