ここから本文です

中学生なんですけど、夏休みの家庭科の宿題で幼児のおもちゃを作って 提出しなけ...

kop********さん

2011/7/1221:25:45

中学生なんですけど、夏休みの家庭科の宿題で幼児のおもちゃを作って
提出しなければならないんですけど、どういう感じのおもちゃをつくればよいか思い浮かびません。
画像やサイトがあれば教えてください!

そのおもちゃは、幼児の発達に合ったものでないといけないらしいです…

閲覧数:
37,379
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugu********さん

2011/7/1221:42:23

まず、幼児の発達に合ったおもちゃ って考え方ですが
幼児には遊ぶ事、そのものだけで発達の助けになります。
ので、おもちゃは何であろうと発達に合ったものになります。

課題が、例えば「3歳の幼児に合ったおもちゃ」ならば、
それに合わせなきゃなりませんが・・・。

サイトとしては

【0から始める手作りおもちゃ】
http://www.asahi-net.or.jp/~ue6s-kzk/sub26.htm

【保育士ママおすすめの簡単手作りおもちゃ】
http://www.milk-box.com/handmade/

【ゆっこ先生のおもちゃ箱】
http://yukkotoy.com/

などがいいんじゃないかな。

あと、手作り楽器なんかも、幼児の知育には良いと思いますよ
http://kanehiro3.at.webry.info/

質問した人からのコメント

2011/7/19 20:28:40

降参 みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

「幼児のおもちゃ 手作り 宿題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/7/1222:32:20

軍手の中指にピンポン玉をくっつけて
顔を描いて腕人形とかいかがでしょうか?

kaz********さん

2011/7/1221:34:17

http://www.tamentaico.com/puzzle/zoo.html
このゲームのような、組み木パズルはどうでしょうか。

もっとキャラクターを簡単にして、素材はダンボールにすれば楽に作れるかと。