ここから本文です

ブルーレイレコーダーについて。 USB機器接続に異常が発生しました。USB機器を外...

max********さん

2011/7/1222:17:13

ブルーレイレコーダーについて。
USB機器接続に異常が発生しました。USB機器を外してください
と、表示されました。USBはもっていないため、使うわけがないのにそう表示されました。
その後ずっと表示されるか、表示が点滅したまま。
表示されてる間はリモコンも操作出来ません。
原因が全くわからないのですが、買ってから3ヶ月くらいしかたってないのに、すぐバグることあるんですか?
修理に出そうか迷ってます。保証期間はまだありますが、保証よりも高額な修理代請求されることありますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2011/7/1323:30:02

追記・・・・

貴方は昨日と同じ質問を再度していますね?私の昨日の回答では解決出来なかったようですが、ある人が言ってるように、お持ちに機器名(メーカーだけでなく、型番も)を、「補足」にて書き込んでくれれば、再度考えられるのですが・・・・。(たぶん東芝かパナソニックだと思いました)

その前に、一度、テレビの裏にある「電源ボタン」を押してスイッチを切って下さい。そして、しばらくしてコンセントを抜いて、「1からのスタート」でやってみて下さい。
それでもダメなら、「HDDの初期化」をやってみるのも手です。(機械は壊れませんから)

以下、前回の書き込み通り・・・

ブルーレイレコーダーからのメッセージでなく、テレビ側の接続異常じゃないですか?

「ビエラ」か「レグザ」の。一度、テレビのほうの「外部接続機器の確認」をされるといいです。

大体のメーカーが「メニュー」か「スタート」から始め、「外部接続機器」までボタンを押していって確認して下さい。

どうしてもダメなら、一度、ブルーレイレコーダー側にひるがえって、HDDを初期化することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる