ここから本文です

リクシルのCMに似ているのがありましたよね?

nya********さん

2011/7/1223:52:52

リクシルのCMに似ているのがありましたよね?

リクシルのCMを見ていると、何年か前に似たようなCMなかったっけ?と思うのですが。
内容はなんとなーく覚えているのに、何の会社の何の製品で、誰がそのCMに出ていたか、思い出せません。
どなたかわかった方に、お礼を差し上げたいと思います。

リクシルがわからない堤真一さんは、リクシルを他の人に聞いていますが。
その似たようなCMは、同じように、主人公が新しい言葉を聞き、彼はその言葉を知らずに困る、という設定でした。
リクシルと異なるのは、主人公以外の周りはみんな知っているという点。
結局、自分だけ知らないのが恥ずかしくて知っているふりをしてしまいます。
ビジネスのお付き合いのシーンで、取引先の方々とその知らない言葉の話題になって、慌てて話を合わせる、という内容でした。
リクシルみたいに次々とバトンタッチして多くのシリーズになっているわけではないですが、でも何作かはシリーズ化したCMだった気がします。

いったい、何のCMだったのか。リクシルのCMが流れるたびに、思い出せそうで思い出せずに、イラッとしています。

閲覧数:
586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2011/7/1300:19:50

日立のCMの『 クラウドコンピューティング 篇 』のことでしょうか・・・?
出演していたのは、佐藤浩市さんです。
http://www.hitachi.co.jp/environment/ads_events/advertising/cloud.h...

質問者さんがおっしゃるように、ビジネスで取引先らしき人たちとの打ち合わせで、
「クラウドコンピューティング」という言葉を、みんながそれぞれ発するのに、
佐藤さんだけチンプンカンプンでよく分からない・・・というような設定。

本当は分からないのに、「ああ〜 クラウドね」と知ったか振りしていたと思います。

動画を見つけられませんでした。(涙)
でも、佐藤さんが慌てて話を合わせていた様子がおかしくて、覚えているのですが。


それとも、他のCMのことでしょうか・・・?(^^;)

質問した人からのコメント

2011/7/16 20:36:00

言われてみれば佐藤浩市さんだった気がします。
質問前よりCMを少し鮮明にイメージできました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sr2********さん

2011/7/1311:52:13

すみません。回答になってませんが・・・たしかになんかあったような気がします。主人公だけわからないけど、聞くに聞けなくてなんとなく周りに話を合わせてしまう・・・というやつですね。私も気になり始めました・・・

というかリクシルってわたしは知ってますけど、知ってる?ってきかれても周りで誰も調べてませんし、誰も気にしてないですね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる