ここから本文です

至急◉ひばりさんが大好きだった祖母の葬儀にひばりさんの曲を流したい。ひばりさん...

sei********さん

2011/7/1305:24:28

至急◉ひばりさんが大好きだった祖母の葬儀にひばりさんの曲を流したい。ひばりさんファンの方なら、どの曲を流して欲しいですか?

祖母が亡くなりました。

美空ひばりさんと同い年で

ひばりさんの歌が大好きで
カラオケが大好きで
歌が上手くて、
歌う事がものすごく好きな人でした。

一緒にカラオケに行っていたのが10年以上前のため、曲名がほとんどわかりませんが、私の記憶では

川の流れのように

などを歌っていました。
セリフを言う歌など、ひばりさんの歌はとにかくほとんど歌ってました。

おばぁちゃんと言えば、
家族が口を揃えてひばりさんの名をあげました。

是非 葬儀で流してあげたいのでよろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2011/7/1817:59:21

「川の流れのように」
ひばりさんが亡くなる4ヶ月前、生前最後のコンサート平成元年(1989年)2月7日小倉公演で歌ったものを特にお薦めしたいです。自分もひばりさんの歌は大好きです。自分だったら流してほしいです。

そのコンサートの音源には、ひばりさんの命の歌、人生の歌…「愛燦燦」や「むらさきの涙」、「さよならの向うに(ひばりさんが本当に生前最後に人前で歌った音源)」など心に来る歌がたくさん詰まってます。
「歌は我が命1989in小倉~美空ひばりラスト・オン・ステージ」と題したCDで売られてますから、是非ともお薦めしたいです。流してあげてください。取り寄せてでも流すべきだと思います。お祖母さんに聴かせてあげて下さい。喜びますきっと。

ひばりさんの歌声が透き通ってしまっていて聴かれたら驚かれるかもしれません。でも最期まで「歌は我が命」、ファンを愛したひばりさんの生前最後の歌声をお祖母さんへ最後に贈られてはいかがでしょうか?
きっと喜ばれると思いますし、自分が心からお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2011/7/1305:27:48

《川の流れのように》《愛燦燦》などが、葬儀で流されてもピッタリだと思いますね、そういう方には。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる