ここから本文です

ブライダルエステについて!体験だけで済ませられますか?! 12月の結婚をする予...

sx7********さん

2011/7/1314:36:54

ブライダルエステについて!体験だけで済ませられますか?! 12月の結婚をする予定です!!

でも、最近式での一つ一つの費用の高さにビックリして
楽しんでもいられません・・・。

抑える所は抑えなければ!!!!!

その中でブライダルエステも、やはり式場でやってもらうと結構高い!!
かと言って、色んなエステサロンを調べていてもやっぱり高い!!

そこで、出来る限り
美顔器・趣味で通っているホットヨガの回数を増やす・
コラーゲンドリンクを飲む等
自分で手入れをして、
数回お店でやってもらおうかなぁと思ったのですが・・・

その時!!ネットを検索していたら、「ブライダルエステ」を節約するには
体験だけで
コースを組んだ時と同じ事をしてもらえるので、
体験を色々行って済ましてしまう!

と言う方法を見つけました。

実際こんな事できるのでしょうか??

実際、いろんな店を回らなくても
体験だけで終わったという方いらっしゃったら教えて下さい。

聞きたい事は・・・

・効果について
・体験だけで断れるのかどうか
・後悔した事などありますか???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdk********さん

2011/7/1315:19:24

体験は安いです、その代わり売り込みが凄いところも有ります。
断れる自信があるのなら、行っても良いかもしれません。
なんだか、デパートの試食コーナーで夕食を食べようとしているようで、悲しいですが。
でも、多少は良いですよ。毎回それではいけませんけど。ちなみに体験は1度までが普通です。
何度も同じ住所、同じ名前では同じ系列のエステは受けられませんから、ブライダルエステだけと限定するならよいかもしれません。
効果は…うーん。体験だけでも体験じゃなくてもエステは効果があるような、無いような…。一時しのぎという感じがしなくもないですが、結婚式には美しく!という気持ちは分るのでやってもよいと思います。友人は新婚旅行から帰ってきたら体重が戻ってしまったと言っていました。でも式場ではキレイなドレスを着れたのですから良しですよね。

後悔…。やっぱり断れなくて何万ものコースを入れてしまったときが有ります。それは後から後悔しました。断っても良いけど、その時は我慢していきました。

結論としては、自分でしっかり断れるなら行っても良し!です。自信が無いなら辞めた方が良いです。ちなみに私はあまりにしつこい電話には、「わかりました。いい加減にしていただけ無いなら、本社の方に電話します。○○店の人がしつこく売り込みして迷惑してるって。良いですか?」と言ったら、それ以来電話もメールも無くなりました。
脱毛エステ情報サイトにあるミスパリとかおすすめです。
http://p.tl/pzII

質問した人からのコメント

2011/7/13 16:46:30

感謝 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる