ここから本文です

中学生のころから、月に数日 めまいや緊張、微熱や猛烈なだるさで体調を崩してい...

kar********さん

2011/7/1320:44:55

中学生のころから、月に数日
めまいや緊張、微熱や猛烈なだるさで体調を崩していました。

ストレスからかと思い、
20代前半に心療内科で投薬をしていただいたこともあります。
その時は、「うつ状態」という診断でした。

数年前、担当医に
「あなたは慢性的なうつ病ではないみたいですね」
と言われました。
しかし、相変わらず月に1度は
猛烈な眠気やだるさ、落ち込みで寝込んでしまいます。
あと、人に会うと緊張するため、ひきこもりがちになったり、
肩こりやだるさ、めまい・耳鳴りがひどくて立っていられなくなります。
しかし、慢性的ではなく、日によってなので、なんなのかわかりません。

季節の変わり目や生理が近くなると体調を崩しているような気がしますが、
生理は毎月きちんときますし、風邪もあまりかかりません。
ストレスもあるとは思うのですが、医者の診察の言葉が気にかかり、
実はなんでもないことなのかと悩んでいます。

同じような方はいないかと思い質問しました。
アドバイトをお願いいたします。

閲覧数:
409
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2011/7/1321:17:12

耳の聞こえは大丈夫ですか?メニエール病かもしれません。この病気が原因で亡くなることは殆どありませんがまれに脳血管の病気やあるいは脳腫瘍が隠されていることがあります。めまい、耳鳴りもあるようですからほおっておくと後々大変なことになる可能性があります。早めに耳鼻咽喉科の医師に相談してみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/19 10:26:21

降参 回転性のめまいではなく、たちくらみに似ためまいなので、メニエールとは少し違うのかと考えていました。でも、やはりちょっと怖いので、病院で検査してもらおうと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる