ここから本文です

今お付き合いしている彼氏が人混みが大嫌い! どうしたらいいのでしょうか? ま...

unr********さん

2011/7/1403:49:45

今お付き合いしている彼氏が人混みが大嫌い!
どうしたらいいのでしょうか?
また人混み嫌いな方とお付き合いしている人いましたら、どこか連れていくORどこか連れて行ってもらえるポイントを教えてください。

付き合う前から人混みが嫌いなのは知っていて、お付き合いするか否かをとても悩みました。。
私の父が人混みが大嫌いで、幼少期にどこか連れて行って貰った時も混雑だと機嫌が悪くなり、怒らせてはいけないとすごくビクビクしていた記憶があり、とても辛かった記憶があります。
母は父とデートでディズニーに行った時はイライラされ2時間で外出たというエピソードがあります。
このまま結婚に至り、生まれる子供に私のように幼少期に嫌な思いをさせたくないのでどうしたらいいのかとても悩んでいます。
私はその事を付き合う前、私はデートスポットが大好き!ディズニーは一度もデートで行ったことがないからいつか彼氏と行くのが夢だと話しました。 お付き合いし始め、半月経つ頃、相手の了承の上でディズニーに行く事が決まり、当日は土曜日で雨だった平日がうその様に晴れました。
舞浜に着きミッキーの耳を買い、私はワクワクしながら彼氏と手を繋ぎ、一緒にチケット購入口まで行きました。
そこで目にしたのはチケット購入するだけでも30分は待つだろう長蛇の列!
私でも気後れするぐらいでしたが、正直私はすごく入りたかったです。 前々から計画は延び、その日を心待ちにしていました。
ただ彼は 「ごめん。この人は俺は入れない。入ってもたぶんイライラするから」 と言いました。
私の脳内は色々な感情がぐるぐるし、イライラして喧嘩したくないので必死で怒りを抑えました。
結局帰り道にある私の市内にある大きなショッピングセンターに行き、 ちょっと買い物をしご飯を食べて帰ってきました。
そのショッピングセンターでさえ人混みに疲れたと言われ、 私の気分は最悪で、午後3時には彼氏の部屋に帰宅しました。
すっかり根に持ってしまっていて、彼とデートスポットに行く気力がはっきり言って失せてしまいました。
惨めな思いをするのが辛いのです。
最近の彼は 「最近どこにも行きたがらないね」 と聞いてきます。
私はつい 「この前のディズニーの時みたいに混む場所行って帰るような事になったらイライラしてしまうからもうどこかに行きたいとか言いたくない」と答えました。
彼は 「根に持ってたの?いいじゃん。○○のお父さんみたいに2時間とかで出てくるよりはマシだよ」
と言われた時、別れるか本当に悩みました。私からしたら比べるポイントを間違えています。
父と同じ土俵に居る時点で私の気持ちは収まらなくなりました。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/7/1408:26:26

私も人ごみ苦手ですよ。
彼氏がいない時は平日のすいている日に人気店のランチも並ばずに食べられるのに、デートとなると休日の混んでいる時、特別おいしくもないレストランでも混んでいてすぐに席につければラッキー、みたいなのは不満でした。
夫が土日しか休みじゃないので、街中に出かけて大勢の人が歩いているのを見るだけで損した気分になります^^;

首都圏にお住まいで土日が休みの彼氏さんとのデートなら人ごみは避けて通れないのではないでしょうか?
ドライブに行っても帰りは渋滞、とか。
それとも車の中にいれば渋滞でも人ごみじゃないからイライラしないのでしょうか?
人ごみがダメな人は田舎に行くか平日休みの仕事に切り替えるかしかありません。

ちなみに私も夫と日曜日にディズニーに行ったことありますが、土日しか日がないので、人が少ないであろう2月真冬&ランドよりはシーの方が人がすくなさそうということでシーに行きました。入場券買うのに行列、ということはなかったし、アトラクションもスムーズに乗れたので作戦勝ちだと思っています。
人気のある場所は人があまり行きたがらないシーズンや、行けない時期に行くのがポイントですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vr4********さん

2011/7/1415:17:03

価値観が違いすぎます…。
それでも やっぱり好きだからで結婚されても、ゆくゆくは離婚になるのが目に見えてます…。

他に貴方の性格に合う人が沢山いると思うのですが?

hor********さん

2011/7/1411:14:00

長文読ませて頂きました。
短文でごめんなさい。
これから先きっと貴方の我慢も限界目にみえます。
人生これから止まってる時間はありません、私ならお別れしますストレスで病気になるのも嫌ですので。

ten********さん

2011/7/1411:07:04

人ごみがダメな人に対して無理やり連れて行こうと
する行為は思いやりに欠けると思いますよ…
人混みダメな人にとってそういったところに行くことは
地獄なんです。たとえ大好きな彼女が喜ぼうとも
本当につらいのですよ。気分が悪くなって全く楽しめない
状況になります。しかも、彼はイライラしてしまうからやっぱり
ムリ…だと事前報告で中止にしたことは貴女にとても
気を使った優しい彼だと思いますよ。

もし、無理やりにでもディズニーに入園しても人混みに
イライラして貴女に当たってしまったらせっかく楽しいはずの
時間が台無しになってキャンセルになったことよりも根に持った
のではないでしょうか?

解決策としては別れるしかありませんよ。改善するだなんて無理に
等しいのです。それとも辛い場所に無理やり連れて行って
彼にずっと我慢させるのでしょうか?

あなた自身お父様に対してのトラウマがあるのであれば
人混みでも楽しめるお相手を探す方がよろしいかと思います。

ran********さん

2011/7/1410:22:46

無理だと思いますよ。人混みが苦手な人には、本当に辛いんです。辛いのを我慢してつき合ってくれている彼の隣で、あなたはひとりではしゃげますか?できる、と言うなら、彼の気持ちが考えられない人なのでしょう。人混みでなくとも、デートスポットはあります。あなたは、人混みでないと辛いのですか?そうでなければ、お互いが辛くない場所を探して楽しんだらいいんじゃないかと思うのですが。

can********さん

2011/7/1407:39:47

自分の彼女が長年夢見ていた事が『たった一日付き合うだけ』で達成できるのに、それすら我慢できないって・・
これから先も『自分の欲求を満たす事』はしても『相手の希望をかなえる事』はしないのでしょう。『愛』がないね~
普通だったら好きな人が喜ぶ顔が見れるなら人混みなんてへっちゃらだと思う
愛が無い人は『他者を笑わせたり喜ばせたりしない』。つまり、一緒にいて笑えない。笑いが無い所に『幸せ』はないので、彼はとっても不幸になるタイプの人。一緒にいると自分も不幸に引っ張られます。

混雑とか渋滞とかアクシデント等を笑って受け流せる人探した方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる