ここから本文です

バイクのユーザー車検について教えてください。 400ccの中型ですが、バイクの知識...

クアンタさん

2011/7/1409:38:07

バイクのユーザー車検について教えてください。
400ccの中型ですが、バイクの知識レベルとして、チェーンの引っ張り位しかやったことない素人ですが、可能でしょうか?

もちはもち屋で、バイク屋さんに頼むのが堅実ですが、費用面でユーザー車検に挑戦したく考えてます。
しかしながら、素人では無理であるなら、無理しないほうが賢明だと思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z28********さん

2011/7/1409:45:25

一度チャレンジしてみては?
陸運局の方にめんどくさがられるときもありますが、禁止されているわけではないので

チェックに落ちたところは、陸運局の近くにテスター屋という車検に落ちたところを1箇所?OOO円という感じで
手直ししてくれるところがあると思います。

何事も経験です。時間があれば是非!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2011/7/1409:47:06

>バイクの知識レベルとして、チェーンの引っ張り位しかやったことない素人ですが

知識レベルはともかく、GoogleでもYahooでも本屋でも調べれば「回答」がずばり記載されているソースがいくらでもあるってのにこんなところで「聞いて教えてもらおう」という姿勢では、無理です。

ネットで本で調べて調べて、それでもわからないこと(チェーンを社外品に変えているが大丈夫か?など具体的な質問)を聞くのであれば話は別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる