ここから本文です

創価が嫌いな人が多いようですけど あなた自身や家族が会員に何か嫌な事されて ...

jan********さん

2011/7/1412:13:02

創価が嫌いな人が多いようですけど
あなた自身や家族が会員に何か嫌な事されて
嫌いになったというエピソード、体験談ってありますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/7/1413:26:58

商売をしておりますが

顧客に学会員が数名います。

選挙の度に「選挙行くでしょ?比例は公明党、選挙区は○○さんでお願いね!」当然のような顔をして強要されます。

一・二年に一回は「三ヶ月でいいから聖教新聞とって頂戴!名時の言だけでも読んで、良いことを書いてるから!」

流石に、折伏はしてきませんが若い時にはとてもとてもしつこく勧誘されました。

しかし
頼み事をする時でも恩着せがましい態度をとるのには呆れますね。

質問した人からのコメント

2011/7/15 11:51:15

嫌がられるはずですね
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2011/7/1417:28:29

洗脳されすぎてしまい、選挙個人から個人へ誘導活動も、違反です。
訪問営業勧誘なども違反です。
知らぬは、下の格付けの信仰者だけです。お金や労力を詐欺されてるんですよ。
外部(公明創価以外)の所へ、確認した?外部の書籍や雑誌などのほうが正しいんです。
聖教新聞は合成と、マインドするための詐欺です。
戸田先生は違法行為は真の信仰者には、させませんでした。

Nekotsuguranさん

2011/7/1412:19:38

勧誘がとにかくしつこい!!
幼馴染の同級生だから、なお性質が悪い。

嫁ぎ先も知られてて、その地区の担当にまで押しかけられてウザい。

でも、池田大作はもう危ないって噂だし、あれほどの力を持つ後継者もいなさそうなので、じき消滅するでしょうね。それまで、社交辞令でやり過ごします。

mar********さん

2011/7/1412:16:08

時々、仕事先の奥さんから、聖教新聞をとるように頼まれます。
3か月でいいから!みたいな。
ノルマみたいのあるようです。