ここから本文です

レシピに玉ねぎ(小)(中)(大) と書いてあったりしますが、 玉ねぎの(小)(中)(大)は...

やべ、モニター壊れたさん

2011/7/1415:19:45

レシピに玉ねぎ(小)(中)(大)
と書いてあったりしますが、
玉ねぎの(小)(中)(大)はそれぞれ何グラムのことですか?

閲覧数:
27,546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mariaさん

2011/7/1419:40:14

それぞれの量を書いておきますね☆
皮をむいて、芽の固い部分を除いて、食べられる部分の量をご紹介しておきます。

玉ねぎ、大1個の可食部 270g(前後)
玉ねぎ、中1個の可食部 220g(前後)
玉ねぎ、小1個の可食部 150g(前後)

になります(^_^)☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/1417:22:13

スーパーの玉ねぎ売場で「よりどり三個で〇〇円」とばら売りしていて
「これは、いくら何でも小さ過ぎない??このサイズで三個選んだら損だ」と感じたら、小ですね。

逆に
「これは絶対お得品だ!」と感じるくらいに大きかったら、大です。

z7d********さん

2011/7/1416:04:39

中は200グラムと覚えておけば良いです。
でも、じゃあ205グラムはもう大なの?って事になりますが、205グラムは中と同じようなもんです。
だから中の目安はプラスマイナス30グラム、つまり170~230グラムくらいは中で、170以下なら小、230より重ければ大と考えたら良いです。

大体で良いんです。
自分なんか農家から買うので大きさが揃ってなくて、小さいと里芋くらいの玉ねぎも混じっていたりします。
170グラム以下が小だからといって、そんな小さいのは小一個にはなりませんよね。
その辺は常識でいいわけです。でかいと思えば大だし、こぶりだな、と思ったら小です。