ここから本文です

(x+1)(x-2)=3x-5 x(9-x)=20 (x-2)(x+7)=0 (x+3)(x-9)=0 x^2+8x+12=0 ...

cmc********さん

2011/7/1417:15:32

(x+1)(x-2)=3x-5

x(9-x)=20

(x-2)(x+7)=0

(x+3)(x-9)=0

x^2+8x+12=0

x^2-x-20=0

途中式ありでお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/7/1417:22:43

上から1,2・・とします
1
x^2-x-2=3x-5
x^2-4x+3=0
(x-1)(x-3)=0
よってx=1,3

2
9x-x^2-20=0
x^2-9x+20=0
(x-4)(x-5)=0
x=4,5

3
x=2,-7

4
x=-3,9

5
(x+2)(x+6)=0
x=-2,-6

6
(x-5)(x+4)=0
x=5,-4

質問した人からのコメント

2011/7/21 18:06:08

感謝 ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

???さん

2011/7/1417:19:03

おならをしました(^^)/