ここから本文です

ホームページのソースにmeta name という項目がありdescriptionは自己紹介というこ...

huj********さん

2011/7/1419:47:38

ホームページのソースにmeta name という項目がありdescriptionは自己紹介ということはわかるのですがmeta name keyward contentは関連ワードなのでしょうか?

あとこれは何に利用できるのでしょうか、この内容を打って検索を行ってもページはでませんよね?

閲覧数:
249
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2011/7/1420:48:59

discriptionはサイトの説明、keywordsは関連キーワードでほぼおっしゃっている通りだと思います。

googleなどの検索エンジンがウェブサイトのコンテンツの内容や、meta keywords meta descriptionなどが見て、必要に応じて検索したときにページのリンクの下に出てくるキーワードやサイトの説明が表示されるので、書いておいた方がいいです。

あなただったり、サイトを知らない人がどういう言葉、文章で検索すればそのサイトに辿り着くか考えてkeywordsやdescriptionを決めてあげるとユーザーにより見つかりやすいサイトになると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる