ここから本文です

ホスクリーンをお使いの方。使いやすいタイプは?

enj********さん

2011/7/1514:56:58

ホスクリーンをお使いの方。使いやすいタイプは?

室内用洗濯物干し用(雨の日用)で、川口技研のホスクリーン を検討しています。(現在新築中)
スポットタイプと、昇降式どちらがお勧めでしょうか。
口コミを見る限り、スポットタイプを購入される方が多いようですが、私は昇降式に魅力を感じています。
スポットタイプは、ハンガーにシャツ類は干せないですよね?あと、ポールを通す必要があるようなので、急な雨で取り込むときとか、面倒かな?って思います。
スポットor昇降式を実際に使われている方、どうですか?昇降式の方、値段相応の価値ありますか?

あと、設置場所ですが
リビング(南側)
子供部屋(南側)
寝室(北西)
どこが良いでしょうか。洗面室も考えましたが、あればバスタオルをか毎日干したい。でも、ポールが邪魔そうで・・・(旦那身長180cm)

閲覧数:
19,091
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/7/1607:26:53

両方使っています。昇降式はリビングの南面に。リングタイプは脱衣所につけて、ポールを通してバスタオルをかけています。どちらもいいものです。普通の部屋に付けるのであれば、迷わず昇降式をオススメします。収納が圧倒的にらくちんです。

質問した人からのコメント

2011/7/22 11:10:40

降参 皆さん、ありがとうございました!
BAは、両方の感想をいただけた方へ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/7/1515:47:18

もうだいぶ前から使用、スッポトタイプです、新築では無く後から付けました、下地センサーで補強材を捜して付けました。
場所は廊下です、リビングや居室に室内干に抵抗があって、普段はポールを外しています、スッポトタイプの方が存在感が無く
必要な時だけ使用しています。御参考に!!

ghq********さん

2011/7/1515:31:25

新居にホスクリーンをつけたのですが、
どっちのタイプか気にしたことないので調べたら、
スポットタイプでした☆

ハンガーにシャツ類を干せないのはなぜでしょうか(?_?)
私は雨の日以外でも、全部室内干しにするので
シャツでもなんでも干しますよ~。

スポットも高さ調節が出来ますが、
使いやすい高さって決まってるので、
変える事はないですし、たぶんポールも差しっぱなしだと思います。
物干し用の部屋を作ってあるので、そのままでも大丈夫なのです。

私ならですが、その中なら寝室にします。
ポールもさしっぱなしにしときます。
雨の日用のものなら、南とか関係なさそうですし☆
リビングにそんなのあったら邪魔ですし、子供部屋も邪魔かなぁと。
でも、いつも干す場所(晴れの日に)から遠すぎたら
急な雨の時は大変かもしれません(。_。)

洗面所のバスタオルに、ホスクリーンは必要ないかな・・・
それなら、もっと小さい折りたためるタイプの物のほうが
邪魔にならないかな~って思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる