ここから本文です

BMIが18以下は栄養失調気味だと友人が 言っていたのですが、私は今16です。 健...

usr********さん

2011/7/1515:24:14

BMIが18以下は栄養失調気味だと友人が
言っていたのですが、私は今16です。

健康なので問題はなく BMIは信じていない私ですが
かなり友人はBMIを信じているみたいなので
そういう話をされると困ってしまいます。

そうなんだ~! と相槌をうっていますが
世間的に16は低すぎるんですか?

体脂肪は16~18%で足も図太いので普通です。

閲覧数:
1,674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2011/7/1520:12:22

BMIは、脂肪や筋肉も一緒くた、骨格の違いや体質の違いも考慮してない参考値だからね。
病気になりやすいとか、性別特有の問題が起きたりしないのであれば、そんなに神経質にならんでもいいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/1515:29:18

16で貧血や生理不順になっていませんか?
私きてないもん(泣)うわーーん(泣)