ピーチジョン(店舗)でALL50%OFFって店頭に書いてあるのに実際まったくALLでなくほんの一部だったのですが、これはありなんでしょうか。

ピーチジョン(店舗)でALL50%OFFって店頭に書いてあるのに実際まったくALLでなくほんの一部だったのですが、これはありなんでしょうか。 ガラス張りの店舗に何枚も「ALL50%OFF」と書いてありました。 全部50%OFFなんだぁと思い、何となく購入したら、定価でした。 店を出て5mぐらいで、あれ?っと思って(遅いですかね・・・) 返品しに行くと、 「原則、返品は受け付けていません。交換ならできますが」と! まだ袋からも出してないし数秒前に買ったのに!?っと思いました。 「すべて50%みたいに書いてあったから間違えた。定価なら買わなかった・・・」 と言うと、「こちらの50%オフ商品と交換します?」と言われ見てみると、 1つのテーブルにダサーイ下着が数種類のってました。 これだけしかないのに、ALL50%OFFって書くのって悪質じゃないですか? しかも店中のあちこちに書いてあって、どう見ても全部50%OFFだと錯覚してしまう感じ。 実際、私が返品に行った時、レジで、「え?これ半額じゃないんですか?」と言ってる客がいました。 レジで気付かずに買っていったらシメシメ・・・返品は受け付けないもんね~! というスタンスなんでしょうか。 もっとごねれば何とかなったかもしれませんが、面倒だったので、ピーチジョンで2度と買わないと心に決め、今回はピーチジョンに寄付してやったつもりで買ってあげました。 このやり方ってありなんでしょうか。

消費者問題5,735閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あ~そういう店よくありますよね~f^_^;また別パターンでは〇〇円~とか〇〇円よりなんていうのもあります(笑)→こういうセコイ紛らわしい表示って 日本だけなんですよね~…m(__)m日本特有の曖昧性なんでしょうね…(>_<)故意にやっているなら 悪意を感じますが 気付かないでやっているなら "これでは紛らわしいですよ!!"とガツンと教えてあげれば今後店の為になりますが…(笑)

その他の回答(3件)

0

ここかぁ・・・・ http://www.peachjohn.co.jp/pj/special/questionnaire/ お客様の生の声ってあるから意見すればいいんじゃない? 下の人。社長の旦那がヤクザなんでしょ? 社長はヤクザじゃないわけでしょ? 相手がヤクザだからってこっちが引く事なくない? 思いっきり詐欺じゃん(笑) このやり方は俺も悪質だと思うよ!! でもヤクザは関わるとめんどいからねぇ・・・・・ 売上金を被災地に寄付でもすんなら俺も女にここで買ってあげるんだけど・・・

0

あそこの社長は夫がヤ〇ザです。社長自体、ホリエモンや押尾学と交友がある危険人物です。

0

ひどいですね・・・ 確かに購入時に確認すればよかったのでは?とも 思いますが、店頭に「ALL」と書いてあり、さらにカードなどで 支払うと勘違いしてしまうケースは必ずあると思います。 何か行動を起こしたいですね・・・ 消費者センターのようなものに言いつけたりしたい気持ちですね