ここから本文です

「事実と原因の間に、さしずめ、どれほどの異質性を人が見出すことができようとも...

kuk********さん

2011/7/1520:13:13

「事実と原因の間に、さしずめ、どれほどの異質性を人が見出すことができようとも、
また、行動の規則から、事物の本質に関する認定に至る間には、非常な距離があるにもかかわらず、
人々が人類を愛する

力をくみ出すことができたと感じたのは、常に人類の発生原理に触れることによってであった。」


この文章の意味が分かりません
誰か解説してください!

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2011/7/1522:51:18

たとえ結果に納得できなくても、
また、行動の意味を知ってもらうには時間がかかるとしても、
人が人を愛せるのは、
愛ゆえに人が誕生するからなのだろう。

でいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/7/22 12:18:32

なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cx9********さん

2011/7/1520:15:03

オレにもさっぱりわからん?