ここから本文です

柔道について質問 柔道というのは「戦うためでなく、身を守るためのもの」とだれ...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1523:32:06

柔道について質問
柔道というのは「戦うためでなく、身を守るためのもの」とだれかから
聞いたことがありますが、どのような攻撃に対して
どのようにどのような技を返せばいいですか?
なるべく初心者でもできそうな技で

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサトさん

2011/7/1607:18:22

こんにちは。
初心者でも出来るかどうかは疑問ですが・・・・
相手の攻撃に対してどう対処して相手を制するか?というのは、形として残っています。
例えば、極の形や講道館護身術などを参考にされるといいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/16 13:03:14

降参 ありがとうございます
とてもいい勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_p********さん

2011/7/1523:36:25

攻撃されそうになったら初心者は逃げた方が良いです

簡単にはいきません