ここから本文です

現役NPB投手の中で、最も、コントロールが悪いのは誰ですか?

mat********さん

2011/7/1612:55:19

現役NPB投手の中で、最も、コントロールが悪いのは誰ですか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1613:01:14

BB/9という「27個アウトを取る間(一試合の間)にいくつの四球を与えるかを示す数値」がありまして
これでどれくらい四球を出すか分かる訳ですが

それから判断しますと

先発投手ですと福井優也投手の「4.30」が12球団で一番悪い値となります
救援投手ですと岡本篤志投手の「5.56」が12球団で一番悪い値となりますので

岡本篤志が一番コントロールが悪いという判断になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1616:35:47

SB新垣じゃない。
もともと荒れ球だから。

すんすんさん

2011/7/1613:00:15

新垣渚だと思います。
しかしあの荒れ具合が打者からすると逆に的が絞りにくくなると聞いたことがあります。
個人的には好きな選手なんで復活してもらいたいです。