ここから本文です

ある日突然 pjgファイル展開できなくなったのはなぜ?その解決方法を教えて下さ...

ryu********さん

2011/7/1613:20:01

ある日突然 pjgファイル展開できなくなったのはなぜ?その解決方法を教えて下さい。
今まで、メール添付画像を開くと、自動的にWordにて展開いしてくれていたのですが、ある日、文字化けしてしまいました。

画像展開の際に、設定を変えてしまったのでしょうか?
もとの設定に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

スキャン画像も文字化けしてしまい困っています。どうかご指南下さい。
尚、ピクチャーでは見れるようです。
何分不慣れな者なので、設定方法を手順通りご指南頂けましたら幸いです。

PC 「Vista」

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/7/1617:09:06

「pjg」というのは「jpg」の誤りではないでしょうか。
それと、jpgの画像ファイルは、Wordで貼り付けはできますが、
そのまま開くことはできなかったと思います。

jpgの画像ファイルのアイコンの上で右クリックし、プロパティを開いてください。
そのとき「全般」のタブが選択されていると思いますが、別のタブが開いていたら「全般」のタブを開いてください。
その中で「プログラム」とある行の右の「変更」ボタンをクリックすると、
jpgファイルを開くときに使用するプログラムを指定できます。

質問した人からのコメント

2011/7/22 15:03:46

有難うございました。 ファイルの種類が変更されていたようです。 お陰様で問題なく解決致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる