ここから本文です

キャンプ場を探しています 夏休みに大学の友達4人とキャンプに行く予定でテント...

rut********さん

2011/7/1613:44:30

キャンプ場を探しています

夏休みに大学の友達4人とキャンプに行く予定でテントやバンガロー、BBQ用具などが借りられて安いところを探しています

移動手段は電車です

メンバーは東京都の東小金井住みと埼玉県熊谷市住みです

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/7/1614:01:13

茨城県桜川市にある上野沼やすらぎの里キャンプ場はいかがでしょうか?
泊まった事はないので料金はわかりませんが、キャンプ場でそう高価な所はないと思います。
行った事はありますが(利用した事はない)国道50号に面していてバンガローも炊事場もあります。
沼のほとりなので涼風情もありますし、バス・フナ・コイなどの釣りもできます。バスロットなどの貸出はありませんが、コイ釣とかならあるような感じです。ボートも季節によって出ると思います。(船着き場があったので)。国道沿いなので国道に出るとファミレスやら薬局、病院もありますがキャンプ場内は林に囲まれ異世界感があります。
現在は桜川市ですが市町村合併前は岩瀬町という所に位置しています。笠間焼(陶器)名所の隣町です。
アクセスは電車が近くまで出ていますが、駅からキャンプ場までのアクセスがよくわかりません。
詳しくは茨城県桜川市役所に問い合わせてみて下さい。
現在はわかりませんが、以前は夜間に沼中央部の噴水のライトアップなどもありました。
今年は節電ですからわかりませんが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2011/7/1904:50:20

都内の中でオススメなのは奥多摩にある川井キャンプ場(川合かも)

駅から歩いてすぐでほとんどレンタル出来る、バンガロー有り

ただレンタル代はそれなりかもです。

場所は新宿から電車で2時間ぐらい、電車で行くならオススメ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる